Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2013 2013.11.22のさっかーのーとから

2013年11月23日

2013.11.22のさっかーのーとから

11月22日金曜日

自分が一番パスを受けたい場所は相手に分からせないために最初にそこにいない。自分が一番もらいたいタイミングで欲しい場所でボールを受けるために、相手に触ったり相手前を通ったりして相手の注意を他に引き付ける

ボールが相手に渡ってから寄せても遅い。その時には周りを見えて次の判断ができるから。だから、相手に考えさせない為にもボールが動いている間に寄せる

シュートを打ったらすぐ準備をする。相手に当たってこぼれたボールへの反応と、キーパーに取られた時の守備への切り替えの準備をする

  • 準備し続けること。
    準備し続けるためには、考え続けなければならないし、動きを止める事もできないはずだよな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus