Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2014 2014.04.03のさっかーのーとから

2014年04月04日

2014.04.03のさっかーのーとから

4月3日木曜日

取られてゆっくりしている時があった。特にゴール前でのミスは全力で取り返す。

ボールを出したら、次の動きをはっきりさせる。中途半端だとパスコースができないから、ボールを持ってる選手の選択肢を減らしてるから。

  • 「ゆっくり」どころか、止まってしまっているように見えた時もあったよ。
    自分では「ほんの一瞬」のつもりでも、時間と共にボールも相手も動いているんだね。

  • 次の「動き」をはっきりさせるためには、どうしたらいい?
    「次」がはっきり意識できていないと、動きに反映しないよな。
    次を意識して動き続けることが大事なんだね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus