Top Page コンディショニング フィジカル・トレーニング ストレングス&コンディショニング

2006年02月02日

ストレングス&コンディショニング

ストレングス&コンディショニング〈1〉理論編

ストレングス&コンディショニング〈1〉理論編
著者: NSCAジャパン
出版社: 大修館書店
発売日: 2003/04

ストレングス&コンディショニング〈2〉エクササイズ編

ストレングス&コンディショニング〈2〉エクササイズ編
著者: NSCAジャパン
出版社: 大修館書店
発売日: 2003/11
関連商品
パーソナル・トレーナーズ・バイブル
ストレングス・ボールトレーニング
爆発的パワー養成 プライオメトリクス
爆発的パワー養成プライオメトリクス DVD版
ボディバランスを獲得するスタビライゼーション―身体能力を著しく向上させる実戦的トレーニング

図書館で借りてきたこの2冊の本には、
トレーニングのこと怪我のこと、
筋トレのことストレッチングのこと、
コーディネーションのこと、
バランスボールとバランスディスクのメニューまで書かれていました。

偏った使えない知識にしないためにも、できるだけいろんな人が書いた本を読み、できるだけ多くの人の意見を直に聞きたいと思っています。

また、難しくて理解できそうにないところは、がんばって読んで誤解しても損するだけですから、読み飛ばしちゃいます。

読み飛ばしちゃうけど、なにが書いてあったのかは気になりますから、その部分だけでも、もっと簡単に書いてある本を探してきます。

必要な時に必要なことしか読まない僕には、図書館はとても便利です。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus