Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2006 2006.09.28のさっかーのーとから

2006年09月28日

2006.09.28のさっかーのーとから

9月28日(木曜日)天気(はれ)あつい

うまかったのは、しゅーと
しゅーとできないところからしゅーとをしてはいった。

へただったところは、なかまのうしろにいてぱすっていったところ。
なかまのうしろでぱすっていわないようにするには、
なかまからみえるところにいく。
きょうのチャレンジは、「シュートをする」。
ただ「シュートをする」んじゃなくて、「仲間と協力してシュートをする」だったよな。

できたか?

仲間に対してはいいパスを何本かしていたけど、
仲間からパスをもらう事はできていたか?
シュートに繋がるパスはあったか?

シュートをするためにドリブルをしていたけど、相手にボールを取られていたね。
相手に取られたボールをすぐに取りかえそうとしていたか?
取りかえす事はできたか?

仲間からパスをもらって、それから何をするつもりだったんだ?


たった一本だけだったけど、とってもいいシュートだったね。
先先週のシュートと同じイメージで蹴れたんだろ?

前回は左側から左足で決めたシュートだったけど、
今日のは右側から右足で決めたんだよな。

一つイメージを獲得すれば、二つの事ができるようになるんだから、得だよな。
そのイメージ、忘れるなよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus