Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.05.10のさっかーのーとから

2009年05月10日

2009.05.10のさっかーのーとから

5月10日日曜日

パスする時、外(サイド)だけじゃない、中にパスしてワンツーでももらえる。だから、目標を最初からきめない。

ディフェンスの時の声を出せっていうのは、「自分がとりにいくから、二回目、自分がとられたら行って」とかを自分は言えるようにする。

  • 「目標」ってのは、「パスを出す先」ってことだね。
    最初っから「パスを出す先」を一つに絞ってしまう必要は無いよね。

    幾つもあるパスコースを見つけることができれば、
    パスコースをいくつか作り出すことができていれば、
    パスに悩む必要は無いよな。

  • そうそう、そんな感じ。
    「僕がこっちへ行くから、あっちへ行って」とかね。

    だけど、声を出さなくっても態度や動きで伝えられることはあるよな。
    サッカーは、「動きで伝える」ことのほうが多いよね。
    人の動きだけじゃなく、ボールの動きとかでね。

    声を出して伝えなければいけない事って、どんなことだろう?
    声を出さなければいけない理由は、なんだ?

    声を出さなければいけない本当の理由があるはずなんだけどな??

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus