Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.05.11のさっかーのーとから

2009年05月12日

2009.05.11のさっかーのーとから

5月11日月曜日

ボールをまん中でもらうには、中から一回外にふくらんで、中にスペースを作る。それで、そこにパスしてもらって、作ったスペースにななめに走りながら、もらう。

自分がボールをとりかえせなかったら、相手に走っておいつけてパスをもらえれば、すぐ攻げきができる場所に動く。

自分のチームが数的ゆう理(有利)な時、あせらないで、全体を見ながら、ボールを動かす。あせって、シュートをうってはずすより、フリーでシュートできる仲間にパスした方が確率が高い。

  • 家に帰ってノートを書く時に頭を使うんじゃなくってさ、
    サッカーしている時に、もっと頭を使ったらどうなの?

    ノートに書いたからって、それができるようになるわけじゃないんだけど、
    解ってるのかな?ドラえもんの道具じゃないんだぞ。

  • 直線だけで絵を描こうと思ってない?
    直線だけで絵を描くのは難しいぞ。

  • 自分の目の前のことしか考えていないんじゃないの?
    次のこと、次の次のことって考えられないの?

    だから将棋も弱いんだね。

  • いつも焦ってる。
    負けそうでイライラしいる。
    余裕が無い。

    負けちゃう奴って、みんな同じだね。
    自分で気づかないのかな?
    あとで気づいて反省しても遅いって、わからないんだろうな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus