Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.05.17のさっかーのーとから

2009年05月18日

2009.05.17のさっかーのーとから

5月17日日曜日

パスをもらうために動いた時、仲間がコントロールに失敗したらその間に相手がよせてくる。だから、一回前にいって、動き直しをする。そうすればパスをもらえる。

フックの時、大きくコントロールするけど、その後すぐ、次の足でさわる。そのためには、次いきたい場所にボールをコントロールして、すぐターンする。

  • 注意の声は鏡に映った自分の姿だと思って、素直に向き合おうな。

  • 技術は仲間のために使う。
    「動き直し」も自分のためじゃなく、パスしてくれる仲間のため。
    そのためには、仲間の考えや思いを感じていないといけないよな。

  • 常に相手の動きを想定して、次を考えような。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus