Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.05.16のさっかーのーとから

2009年05月16日

2009.05.16のさっかーのーとから

5月16日土曜日

シュートカットしにいく時も足を出してとりに行かない。足だけだとカットできる確率が低くなるから、相手の前にいって体で止める。

ボールをとりに飛び出す時、中途半ぱに出ない。出るんなら出る、出ないんだったら出ない。出ようとか考えてる間にも相手は動いている。だから、すぐはんだんして出る。

  • 今日はセンターバックをやってたね。
    飛び出す判断やタイミングは悪くなかったよ。
    リトリートするときの戻り方も、ポジショニングも良かったんじゃないかな。

    高い位置でボールを取りかえした時のオーバーラップの判断がイマイチかな。
    使える仲間が周りにいたのは、気づいていたのかな?
    ドリブルして強引に持っていくより、リスクが少ない方法があったはずだよな。

  • インターセプトなのか?、相手がコントロールしたところで奪うのか?
    この判断が中途半端だと、足だけでボールに行くことになっちゃうよな。

  • 飛び出すか飛び出さないかって判断することよりも、
    どこで取り返すか?を判断した方がイイと思うよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus