Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.09.05のさっかーのーとから

2009年09月06日

2009.09.05のさっかーのーとから

9月5日土曜日

今日の目標

  • いつでもシュートをねらう

今日チャレンジする事

  • たくさんとりにいく

今日できなかったこと

  • とりかえす事
  • シュートを打つ事
  • ばん回する事
  • 最後まで集中する事

直すためには

  • 相手を追う
  • 相手とボールの間に体を入れる
  • 「打てる」と思ったらまずねらう
  • 入りそうになかったらチーム全体でシュートコースを作る
  • ばん回するためには、失敗してもあきらめない
  • いつでも自分はチャンスだと思う
  • とりかえす方法を考える
  • 一つの動作ができて満足しない
  • 最初から最後まで全部できて、本当にできた事になる

今日できた事

  • 相手のうらへのパス

できた理由

  • 仲間の走ると思う所を考える
  • 速すぎずおそすぎない力で加げんして蹴る
  • 最後のゲームだけしか観られなかったけど、自信無さそうにしていたね。
    ボールにも相手にも寄らず、関わらず、逃げていたんじゃないかい?

  • 頭で考えすぎても体は動いてくれない。サッカーにならない。
    だからって考えずに動き回っても、自信を取り戻すことはできないぞ。

    自分のこと、自分のPlayばかりを考えているから、自信が無くなっちゃうんだね。
    そんな時は、仲間のために声を出す。
    周りのPlayを観て、声を出していると、自然に呼吸が合ってくるよ。
    仲間の呼吸に合わせて動き出せばうまくいくんじゃないかな。

    ゲームに入って関わるために、きっかけが必要だったんじゃないのかな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus