Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.11.28のさっかーのーとから

2010年11月29日

2010.11.28のさっかーのーとから

11月28日日曜日

今日意識する事

  • 全力で自分のプレーをする

今日チャレンジする事

  • とくてん

今日できなかった事

  • 得点
  • 自分の次のプレーにつなげられなかった

理由

  • ボールをもらう準備ができてなかったから
  • ボールを自分の物にしきれなかったから

直すには

  • 常にボールをもらえる準備をしておく
  • 正確に自分の足元におさめる

今日できた事

  • 飛び出し
  • 仲間の次のプレーにつながるパス

理由

  • 自分がここでもらえばシュートできるって自信を持ってたから
  • 仲間のプレーするスピードを落とさない所にパスしたから

次意識する事

  • 次のプレー

次チャレンジする事

  • とくてん
  • 5年前の今頃、君はこんな質問をしたよ。

    しあいはなぜあるの?
    どうしてしあいをするの?

    「次の練習で何をしたらいいのかを見つけるためにするんだよ」って教えてあげたよね。

    これは今でも変わっちゃいない。
    だから、試合ではチャレンジするんだよな。
    試合で、いつもどおりの事をただ繰り返していたら、「次」を見つける事はできない。

    だからこそ、いつもと同じ失敗を繰り返すようではいけないんだよな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus