Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.11.29のさっかーのーとから

2010年11月30日

2010.11.29のさっかーのーとから

11月29日月曜日

今日意識する事

  • 全力で自分のプレーをする

今日チャレンジする事

  • 得点

今日できた事

  • 得点
  • とっぱのドリブル
  • 仲間の次のプレーにつながるパス

理由

  • 力でけらないでゴロで正確にけったから
  • ぜったいシューをと決めると思って、ゴールにむかってドリブルしたから
  • 相手を引きつけて、フリーな仲間をつくってその人にパスしたから

今日できなかった事

  • ボールを失ってた

理由

  • 何がやりたいのか分からないプレーをしたから

直すには

  • 次に自分がやる事をはっきりさせて、はっきりプレーする

次意識する事

  • ボールを絶対失わない

次チャレンジする事

  • とくてん

  • たしかに、「何がやりたいのか分からないプレー」をしてたよな。
    はじめて一緒にプレーする仲間に、自己紹介でもするつもりだったのかな?
    ゲームとは関係の無い事をやっていた時間があったね。

  • 自分がやる事」をボールを持っている自分が分かっていないんじゃ、ダメだね。

    それが仲間に伝わらなければ、仲間だって手伝いようが無い。
    だけど、仲間にそれが伝わった時、相手にも伝わっちゃうよな。

    だから相手を意識しながらプレーするんだね。
    君が相手に対して何をしたいのかさせたいのかを観て、仲間が動けばうまくいくね。

    仲間がボールを持っている時は、仲間が何をしたいのかを観て感じて動く必要があるってことだね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus