Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2011 2011.04.24のさっかーのーとから

2011年04月25日

2011.04.24のさっかーのーとから

4月24日日曜日

今日やる事

  • 一対一で勝ってシュートを決める

一対一で勝ってシュートを決めるためには

  • コースを作ったと思ったら相手に当ててでも打つ
  • 相手の逆をつく
  • 一対一をしかけに行く

そのためには

  • コースを作るだけじゃなくて、すぐシュートを打てる所にコントロールする
  • 自分でボールを取りに行く

今日、へなちょこなプレーしかできなかった理由

  • ディフェンスをサボってたから
  • 前を向いてしかけなかったから

直すには

  • 自分は取り返してからじゃないと持ち味が出せないから、取られたら全力で取り返す
  • ボールを持ったらまずゴールを目指す

今日コーチに言われた事

  • ディフェンスをサボってたら自分の持ち味がいかせない

直すには

  • 遠りょしないで体をぶつけに行く
  • 「一対一で勝つ」って、どういう事?
    意味が解っていない、理解できていない、イメージができていないから、
    実現できる訳が無い。

    いつまで経っても、できる訳が無いよ。

  • 「前を向いてしかけなかった」??
    前を向いてしかけたから、GKの股間を抜いてシュートを決めたんじゃないの?

    「できたこと」と「できなかったこと」が整理できていない。
    だから、いつも同じ事しかできないし、いつも同じ事ができない。

  • つまり、試合前の準備ができていない上に、試合後の整理もできていない。
    だから、試合ではいつも「へなちょこ」なんだね。

Trackback URL

Trackback

» 2011.04.26のさっかーのーとから from footbrain

「一対一で勝つ」の意味

  • 点を決めて試合に勝つ事
  • 得点するためのシュートコースを作る事

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus