Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2011 2011.10.30のさっかーのーとから

2011年10月31日

2011.10.30のさっかーのーとから

10月30日日曜日

目的

  • 試合に勝つ

目標

  • 失敗を恐れない

次の試合で自分がやる事

  • 相手が上がってきたら、相手のうらを取ってカウンターの準備をする
  • ペナルティエリアでボールを受ける
  • 仲間がペナルティエリアに入って勝負しているとき、自分も入ってボールを受ける
  • 前からボールを取りに行く
  • 第3試合は、とてもいい試合だったね。
    両チームとも、「勝つ」ことに集中していた。
    勝つためには何をすればいいのかが、よく分かってたよね。
    勝つためには、ただシュートをすればいいって訳じゃない。
    それじゃ、あまりにも短絡的。第一、面白くない。

    テニスだってスマッシュばかりじゃ勝てないでしょ?
    スパイクだけのバレーボールなんてありえない。
    フットサルだってサッカーだって同じはずだよね。

  • いい試合を観戦できて、勉強になったね。
    イメージトレーニングもできたはず。
    チームメイトもみんなで観られれば良かったのにな。

Trackback URL

Trackback

» 2011.11.06のさっかーのーとから from footbrain

今日の試合での得点した方法

  • 一人がドリブルで相手を引き付けて、逆サイドでフリーになった人にパスを出した
  • ペナルティエリアの中で、ゴレイロをたおしてシュートした
  • ゴールの近くでファールをもらってフリーキック

理由

  • ペナルティエリアまでボールを運んだから

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus