Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.12.07のさっかーのーとから

2008年12月08日

2008.12.07のさっかーのーとから

12月7日日曜日晴れ

パスの時、足だけでとりにいかない。足だけでとりにいくと、次のタッチがおくれるから。だから、次からは、前で足のばしてじゃないととれないと思ったら、3歩ダッシュで追いついてける。

仲間がパスでしっぱいしたら、仲間と同じしっぱいをしない。もし仲間がパスをしっぱいしたら、いい球をかえしてリカバーする。

ボレーの時、ももコントロールでうまくできなかったのは、コントロールが低かったから、次けりにくかったら、次は、コントロールをちょっと高くしてみる。

  • 「動きながら蹴る」、「蹴りながら動く」ってコーチングが裏目に出ちゃったのかな?
    「止まって蹴らない」って理解が、動き出しを遅らせてしまったのかもしれないね。

  • 仲間の失敗をリカバーするには、仲間が何をしたかったのかを正しく理解する必要があるよね。
    逆に考えれば、「自分が何をしたいのか」、「自分が何をしたかったのか」を、仲間に正しく伝える必要がある訳だ。

    ってことは、仲間に「何がしたかったのかは解っているよ」って、「解ってる」って伝える必要もあるよね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus