Top Page 親子で球蹴り on the pitch 練習メニュー 2006 2006.05.20の練習メニューから

2006年05月20日

2006.05.20の練習メニューから

Training theme:1 vs. 1

1. Stretching & Warming Up
  ○ブラジル体操
  ○TwistPass、OverheadPass

2. Coordination Training
  ○Balance Catchball
  +OneBoundLifting
  +Lifting

3. Ballmastery

4. 3拍子Dribble

5. Coordination Circuit
  ○ボールを持ってBackStep
  ~Ladder[Lateral Quick Run]~Ladder[二足Shuttle Run]
  ~hurdle×5~Toss~Shoot(など)
  ○ボールを持たずBackStep
  ~Ladder[Lateral Quick Run]~Ladder[二足Shuttle Run]
  ~hurdle×5~(球出し)~Shoot(など)

6. 1 vs. 1(Dribble)
  ○球出しされたボールをキープし、ミニゴールにシュート
  ○球出しされたボールをキープし、二つのマーカ旗門のどちらかを通過後、
  ミニゴールにシュート
「最近リフティングの練習してないね」って誘ってくれた。
僕も一緒に上手くなっていることに気付いたよ。
これぐらいできちゃうと「膝が痛いから」なんて言訳できないな。どうしよう…

3拍子Dribble+SideStepにKickfeintを加えてみた。
ただSideStepするんじゃなくて、
「蹴るぞ」ってフェイク動作を入れるだけなんだけど、
上半身も使えるようになると、もっとfeintが大きくみえるんだよ。

シュートが上手になったね。
先月の今頃はセンタリングされたボールを空振りしていたなんて信じられないぐらい。

フォームもコースもいいけど、ボールを蹴った時の音がイイね。
聞き惚れているうちに、ゴールにボールが入っている。

きょうの熱中症指数は、どれぐらいあったんだろう。
多めに持ってきたはずの水も、練習後には空っぽだった。
これだけ蒸し暑いと、帽子もかぶりたくないよな。

Trackback URL

Trackbacks

» 座ってリフティング from footbrain

普段から家の中に転がっているボールなのに、 この時はちょっとしたひらめきがあった。 「座ってリフティング」をやってみようと思ったんだ。

続きを読む »

» 2006.05.20のさっかーのーとから from footbrain

しゅーとしないとかてない。...

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus