2007年02月01日

フットボール!

「間合い」の練習をバスケットボールのトレーニングから真似できないものかと、図書館で本を借りてきてみたり、Webで検索してみたりしてみたんだけど、「!」って思えるような資料が見つけられない。

」って言えば真っ先に思いつくのが武術だったりするんだけど、僕が考えるサッカーの「間合い」ってのは「走りながら調整する」ものだから、ちょっと違う。

としては、
シッポとり鬼の1対1の局面を、二人っきりの練習の中で数多く作れればいい。
だけど、何か足りない。演出というか遊び心というか...

なんて考えながら昨日、「きょうは水曜日だ」って思ったとたん、「フラッグフットボール」って言葉が思い浮かんだ。毎週こどもと一緒になって楽しく見ている「アイシールド21」で、いつだったか 「フラッグフットボール」って競技を紹介していた事を思い出した。

近くの公園までこどもと走りに行く道すがらだったので、「アイシールドでやってた『フラッグフットボール』ってフラグをどこに着けていたっけ?」と、こどもに尋ねてみたけど、「???」。覚えてないみたい。(見れば思い出すかな)

走り終わって家に帰り、そのアイシールド21を見ていたら確信できた。(気がした)

そのあとWebで検索して公益財団法人 日本フラッグフットボール協会を見つけ、まずは道具からという事で用具の紹介と貸出し|用具・プレゼント|公益財団法人 日本フラッグフットボール協会にあったボールフラッグをWebで探し出した。

自分でベルトとベルクロを加工して自作しちゃおうかとも思ったんだけど、自作するより買ってしまった方が安上がりだし、見かけのかっこよさも大事だからということで...

を購入しました。
週末までに届くかな?
きっと喜ぶだろうな。楽しみだな。

Trackback URL

Trackbacks

» 2007.02.03の練習メニューから from footbrain

注文してあったフラッグフットボールの道具が届かなかったのが残念。 在庫している商品だったはずなのに、なんですぐに届けられないんだろ。ブツブツ

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus