Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.02.24のさっかーのーとから

2009年02月25日

2009.02.24のさっかーのーとから

2月24日火曜日

シュートをする時(どうして)いつも体をゴールにむけられないかというと、いしきしてないから。だから、いつもシュートをうつ時は、『体をゴールにむける』っていしきしてける。

ドリブルでよくとられるりゆうは、くるしくなってもずっとボールをもっちゃうから。だから自分がだめだと思ったら仲間にパスしたりうてたらシュートする

パスする時もパスもらう時もじゅんびがでいたら、自分はじゅんびができていることみんながわかるようにする。そうしないとなかまが気づかないで、パスしてくれなくなるかもしれないから。

  • シュートする準備ができている時に、シュートできるのであって、
    シュートをする時に『体をゴールにむける』のではない。

    シュートしようと思った時になってはじめて、『体をゴールにむける』のではすでに遅いってことだな。

  • ドリブルでだめだと思ったら、パスはもう遅い。
    うてたらシュートするなんてシュートは絶対に決まらない。

    なんのためにドリブルをしたの?
    ドリブルするためにドリブルしていたんじゃないの?

    「ドリブルで相手を引きつける」つもりだったのなら、判断が遅いのか、
    そもそも、その判断が悪かったのかなんだろうけど…

    目的のないドリブルだから、
    判断無くドリブルを始めてしまうから、
    だからドリブルでボールをとられちゃうんだと思うな。

  • これは書き方の問題なんだろうけど、
    パスをもらう時は「みんながわかるようにする」必要は無いよな。

    どうやって準備ができていることを知らせるのかな?
    どうしたら仲間が準備できていることが解るのかな?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus