Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.04.17のさっかーのーとから

2010年04月18日

2010.04.17のさっかーのーとから

4月17日土曜日

今日できた事

  • アシスト
  • シュート
  • とっぱするドリブル(3種類)
  • フォワードでも、とりかえしに追いかけにいった

理由

  • フリーな仲間を見つけたりつくってパスしたから
  • 相手にもキーパーにもとられない所に狙って蹴ってたから
  • こねこねボールをもたないで、大きく動かしてたから
  • 相手にボールをとられないように体を使って動かしてたから
  • ボールを止めないで、動きもとめなかったから
  • パスをもらえなくても自分でとればボールを持てるから

今日できなかった事

  • 意識することとチャレンジすることをわすれた

理由

  • 全力で走りまわってたから

直すには

  • 走りまわってることはいいけど意識する事を忘れたらただ走りまわるだけ
  • 走りまわりながらでも意識する事とチャレンジする事を考えてやる
  • 朝から雪が降ってグラウンドは水浸し。だから、明日の試合で使うスパイクは履かないで、トレシューで練習しておいでって言ったんだよな。

    なのに「今日はトレシューを履いて練習してきました」って報告しておきながら、明日履くはずのスパイクを風呂場で洗っちゃうってのは、どう いう事?

    新聞紙を大量に詰め込んでおいたって、乾くわけ無いだろ?

    人に言われたことをそのまんま実行するだけで、「どうして」を考えないから。
    言われた通りにただ動くだけなら、頭はいらないよな。

  • ただ目の前で起こっていることに対応しただけじゃないだろ?

    「意識する事」、「チャレンジする事」は忘れてしまっても、
    「意識した事」、「チャレンジした事」はあったはず。

    「意識する事」、「チャレンジする事」を書きなさいって言われたら、言われた通りにすることだけしか頭に無いんだね。

  • 今どきのロボットでも、もう少し自分の頭で考えると思うけどな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus