Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.12.20のさっかーのーとから

2010年12月21日

2010.12.20のさっかーのーとから

12月20日月曜日

今日意識する事

  • やさしいパス
  • 全力でたのしむ
  • 自分のプレーをする

今日チャレンジする事

  • 得点を絶対に決める

今日できなかった事

  • 全力でやりきれなかった
  • ボールを失ってた

理由

  • 「絶対」って気持ちがなかったから
  • 判断がおそかったから

直すには

  • サッカーだけじゃなくて、どんな事でも常に「絶対に勝つ」って気持ちを持つ
  • 常に周りを見て、今の自分の状況を考える

今日できた事

  • 得点
  • シュートにつながるパス

理由

  • かんたんにボールをうけたから
  • ボールをうけたら、すぐターンしたから
  • 仲間の走るスピードに合わせてパスを出したから

次意識する事

  • たくさんチャレンジする
  • 常に今の自分の事と、次のプレーを考える

次チャレンジする事

  • 得点を絶対に決める

自分のプレー

  • 絶対ボールを失わない
  • 正確なパス
  • 絶対得点を決める
  • とられたらとり返す
  • 体でボールをとりに行く

自分のプレーをするためには

  • 自分のプレーに自信を持つ
  • そのために、「全力でここまでやる」って目的と目標を立てて、それを一つ一つたっ成していく
  • 勉強になったね。

    何を目的にして、どんなサッカーを目標にするのか。

    何処に行って何をしようかじゃなくて、
    何をするために何処へ行くのか、が大切。

    「一つ一つ」を全力で達成していく事が大事。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus