Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.06.09のさっかーのーとから

2009年06月10日

2009.06.09のさっかーのーとから

6月9日火曜日

自分のサッカーは、とりかえしてから始まる。だけど、積極的にとりに行かなきゃいけないのになまけてた。だから、次は一番走ってとりに行く。

マークのしかた
(1)相手とボールを同一視できる身体の向きに気をつける
(2)チャレンジができて、裏を取られないような相手との距離を保つ
(3)ボールの移動中にできるだけ寄せる

  • 「きょうの目標は、正確なパス」って言ってたよな。
    目標をパスって決めちゃうと、「ドリブルはしない」ってことになっちゃうのか?
    パスをするために、パスをもらうことばかり考えていたよな。
    パスするためにポジショニングして、ボールが来るのを待っていたよな。

    サッカーをしに来てるってことを、忘れちゃってたよな。

  • 1対1で、相手がボールを持っていない時には、相手しか見ていないし、
    ゲーム中はボールしか見えていない。

    マークすべき相手が後にいるのに、見ようともしないんじゃ、サッカーにならないよな。
    いつでも「自分とボール」なんだね、君は。

Trackback URL

Trackback

» 2009.06.15のさっかーのーとから from footbrain

うらをとられないためには、ボールと相手の動きを見る。

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus