Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2011 2011.02.05のさっかーのーとから

2011年02月06日

2011.02.05のさっかーのーとから

2月5日土曜日

意識する事

  • 一番最初にボールを取りに行く
  • ボールを正確につなげる

チャレンジする事

  • ハットトリック

今日負けた理由

  • シュートを打たなかったから
  • みんな自分の事しか考えてなかったから

自分にできた事

  • シュートを積極的に打って、試合のふんい気を変える事
  • 仲間のためを思った判断をする事

どうすれば勝てたか

  • 守ってばかりいないで、攻める
  • チャンスを作る
  • チャンスをものにする
  • 仲間の事を助ける判断をする
  • 河川敷の視野が開けたグラウンド、ピッチも広かったね。
    それだけでゴールがとても遠くに感じてしまう。
    ほんの数メートルしか違わないはずなのにね。

  • 広いピッチを広く使おうとすれば、仲間同士の距離が遠くなる。
    いつもより長いパスを正確に届けなければいけない。
    だけど、正確に届ける技術が無いと、力任せに蹴るだけになる。
    だったら近くにもらいに行こうって、まん中に集まっちゃう。
    「パスをもらう気持ち」はあるんだけど、ポジショニングが悪いからパスが来ないって状況。
    パスを出したくても出せないし、無理をすれば相手に引っかかる。
    仲間が近くにいるのに、個々が孤立してしまう悪循環。

  • チームに不利な状況の時、不利を作り出しているのは自分たちだったりする。
    それに一人気づいたとしても、打開するのは難しいね。

    「団子サッカー」の時を思い出して、少しずつ解していくしかなかったね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus