Top Page 親子で球蹴り on the pitch 練習メニュー 2008 2008.06.28の練習メニューから

2008年06月28日

2008.06.28の練習メニューから

Theme:
シュート
Keyword(s):
どうして?
  1. Warming Up
    給水
  2. Ball conduct
    • 3拍子ドリブル
    • 5拍子ドリブル
    • インアウトカット
    • ダブルカット
    給水
  3. Control & Pass
    給水
  4. Control & Pass
    給水
  5. Shot【PUGG】
    • パス~サイドステップ~ダッシュ~(パス)~シュート
    • パス~サイドステップ~ダッシュ~(トス)~ボレー・シュート
    • パス~サイドステップ~ダッシュ~(トス)~ヘディング
    給水
  6. Shot【PUGG】
    • パス~ラダー~(パス)~シュート
    • ラン・ウイズ・ザ・ボール~シュート
    給水
  7. 1 v 1【PUGG*2】
    • (パス)~コントロール~シュート
    給水
  8. KickTennis
    給水
  • 相変わらず切り替えが遅いね。
    練習が始まっても、練習に入れていない。
    家にいて食事をしている時と同じ調子じゃ、練習にならないでしょ?

    たくさん叱られてはじめて、「サッカーの練習しているんだ」って気づくのか?

  • 「今日はシュートの練習だよ」って言ったはずだ。
    ウオーミングアップから意識しておかなければいけないことも言っておいたはずだ。

    なのに、あのキックはなんだ?
    キックに意識が行っていないままで、シュートの練習はできないでしょ?

  • 「なんでいまさらこんなにかんたんなれんしゅうをするの?」って顔をしてたね。
    「こんなのかんたんじゃん」って馬鹿にしてたろ?

    だけど、シュートが決まらない。
    ゴールだって大きく口を開けている、マーカに当てなきゃいけないわけじゃない。
    「せいかくにねらってければはいるはず」だったのにね。

    シュートを外すたびに「どうして?」って聞かれて答えるうちに、
    返す言葉が無くなっちゃったね。
    考えられることは全て考えたのか?
    知っていること、言われたことがある事だけを思い出して答えてたんじゃないのか?

  • ゴールは2つある。ゴールキーパーはいない。
    ディフェンスは二つある内の一つだけコースを切る。
    それも最初っから解っていること。
    それだけ。
    なのに、シュートが決まらない。
    ゴールを見て狙って蹴っているつもりなんだろうけど、そうだったかな?
    それだけでいいのかな?

    ゴールもボールも見えているのに、シュートが決まらない。
    どうしてだろ?
    なにがいけなかったのかな?

Trackback URL

Trackbacks

» 2008.06.28のさっかーのーとから from footbrain

シュートの時、走っている間ボールの動きを見て、そのスピードに合わせておいついたら、ゴールにへそをむけて、しっかりふみこんでインサイドで流して相手がいる逆にシュートする。

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus